12/4~9「冬のはじまり」

いよいよ来週から始まります。
「冬のはじまり」

Mikoバッグがメインですが、X’mas小物やお正月小物などなどが並びます。
もちろん調味料も並びますよ(^^)

続々と熊本よりBAGが到着しています。
みなさんはどんな柄を選ばれるんだろうと今からワクワクしています。

写真は新作の縦のバイカラー。
かっこいい感じです。
IMG_9469

カテゴリー : スタッフブログ

お味噌★

毎日食べられている方も多いのではないでしょうか、お味噌。
私もほぼ毎日のように口にしています。

「毎日のように口にするからこそ、体に良いものを・・・」と無添加のお店では無いですが、
そこにはこだわりがあります。
spoonで取り扱っている「糀屋 雨風」さんのお味噌は、しっかり生きています。
常温はもちろん、冷蔵庫に置いておいても発酵が進み、色がどんどん変わり、味も変わってきます。
その変化が面白い。と楽しみながら私はお味噌を育てています。
自分の好みの味になったとき、そのお味噌は冷凍庫へ。
そうすることで発酵が止まり、同じ味のお味噌をずっと楽しむことができます。

「冷凍庫!?」と皆さんは驚かれますが、カチカチになったりせずに、スプーンでしっかりすくえます。
spoonで手作り味噌のワークショップに来られた方はそうやって保存していただいています。

自分で作るのは大変だから・・・と思われる方、酵母・乳酸菌や酵素が生きたお味噌を食べてくださいね。
そして、温める温度は70℃まで。
生きたお味噌、店頭でお待ちしております☆
7eba901067f14d6933ec664e5b6e91a0_s89f1502e78a9841acd11f6caff4d7e14_s

カテゴリー : スタッフブログ

明日(28日)は13時からOPEN。

明日28日(火)は、13時からOPENです。
ご迷惑をおかけします。
2f36bf02-1448-454c-910c-e742a43cae59-2

カテゴリー : スタッフブログ

フレッシュグリーンスワッグとアフターヌーンティの会🌳

先日、spoon初となる「フレッシュグリーンスワッグとアフターヌーンティの会」を開催しました。
大変ご好評いただいて、急遽2部制に変更しての開催となりましたが、ご参加いただいた皆様、いかがでしたでしょうか。

お部屋に入った途端にいい香りが漂い、癒しの空間が来上がってましたね。
そんな癒し空間の中、皆さん悩みながら頭をフル回転させて作られていたのが印象的でした。
作った後の皆さんの感想は「つかれた――――💦」「こんなに頭を使ったの久しぶり~」などなど(笑)

私もスワッグは初めてでしたので、午後の部に混ざって作らせてもらいましたが、私は、スワッグ作り、好きかも(笑)
まったく無になって集中すると、終わった後の達成感が気持ちの良いもので♡
その後のアフターヌーンティーも、今回は2種類のお菓子と紅茶で楽しんでいただきました。
ご参加の皆様、飾っていただいてますか?
日が経つにつれて色が変わりゆく様子も楽しんでくださいね。
ご参加くださったみなさま、「atlier LA NOTE MUETTE」の大澤先生、有難うございました<m(__)m>
IMG_9435 (2)

 

 

カテゴリー : スタッフブログ

本日OPEN

雨が降りだしましたね。
昨日はお休みをいただき、ご迷惑をおかけしました。
今日はOPENしております。

昨日は朝一番の飛行機で東へ・・・。
そして、仕事が済んだ後は、少し飛行機までの時間があったので
話題のスポット「GINZA SIX」へダッシュで行ってきました(笑)
やはりthe 東京という感じ(笑)
岡山にはない空気感で、色んな刺激を受けさせてもらいました!!

さて、刺激を受けた後は、
12/4~9日は「冬のはじまり」と題し、BAG展を開催します!!
1つ持つと次々と欲しくなる、大人気のMiko BAGはもちろん、
クリスマス小物やお正月小物なども取り揃えて皆さまをお待ちしております!!
10:00~17:00までですので、ご都合の良い時間にお越しください。
調味料もお買い求めいただけます。
IMG_9405 1 (3)BBB330E1-3E37-4DDB-9188-7A38E33D3966 (2)

 

カテゴリー : スタッフブログ

1 / 3123