明日30日は臨時休業★

明日30日は臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけします<m(__)m>

この度、縁あって10月21日(土)に岡山神社で行われるイベントに出店することになりました!!
それに向けて、今は試作の真っ最中!
今回は初の試みで、”spoon特製甘酒スムージー”を販売予定😋
詳細は後日公開です。
お楽しみに★
C60CFE35-2CA5-40E5-B77D-ACEE044B7656 (2)

 

カテゴリー : スタッフブログ

9月の料理教室終了☆

雨が降っている中、9月のお料理教室が終了しました💦

今月は「台湾まぜそば」!!
これ、実は台湾にはないんです。
発祥は名古屋。台湾人のシェフがつくったことから名づけられたそうです(^^)

辛さを調節して、食べやすい辛さで作らせていただきました(^^)
上に乗るチャーシューも手作り。
とっても簡単にできるので、常備していただきたい一品です。
麺の後はご飯で、俗にいう「おい飯」。
皆さんご飯もペロッと食べておなか一杯になっていただきました。

スープはワンタンスープ。
今回はスープの方ではなく、ワンタンの具の方にスパイスを入れて作りました。
そしてデザートはイチジクをつかったスムージー。
シーズンが終わりかけでドキドキしましたが、なんとか間に合いました💦
凍らせたイチジクとおいしい甘酒で、ちょっとお口直しを。
白バルサミコを入れるとまた違った美味しさになりますよ♡

ご参加くださった皆様、有難うございました!!
次回は10/6(金)「手練り 味噌作り」です!!
午後の部はもう少し空いております。
まだ間に合いますので、参加ご希望の方はご連絡お待ちしております(^^)/

写真はT様より♡有難うございます(^^)/

 taiwanitijikku

 

 

 

カテゴリー : スタッフブログ

明日は料理教室🍳

今日は日中は暑かったですが、やはり夕方には気持ちのいい風が吹いてますね。

明日は9月最後のお料理教室です🍳
前回、大変好評いただいた「台湾まぜそば」!!
明日はどんな反応をいただけるか楽しみです☆

ご参加くださる皆さま、お気をつけてお越しください♫
slide_201707_02

カテゴリー : スタッフブログ

エプロン入荷しました☆

朝晩は涼しくなって一気に秋の気配ですね。

そんな中、人気のリネンのエプロンたちが再入荷です!!
入るとすぐ売れていってしまうコバルトブルーのエプロンも多めに入荷しています!!
そして今回は少し新しいタイプも入荷しました☆

伝統的な手彫りの木製版型を用いたハンドプリントの技法や、
アーティスティックなハンドペイントが特徴の「ベルトッツィ」。
1枚1枚手作業で作っているため、独特の風合いが人の手の温もりを感じさせます。
ハンドペイントならではの“かすれ” “にじみ” “むら”が愛着を感じさせます。
リネンは吸水性や速乾性に優れているので、エプロンとしてとても機能的です。
長く使ってほしい1枚です。
ぜひ一度手に取ってみてください。素材の柔らかさにきっと驚かれると思います(^^)
1_000000001066 1_000000002041
10,368円(税込)

カテゴリー : スタッフブログ

spoon通信9月号

みなさん、お手元に”spoon通信9月号”は届いてますでしょうか?
今回のメインは「手練り生麹 味噌作り」です!!
10月という気候もいい時期に、大阪の老舗の糀やさんにお越しいただき、
こだわりの大豆(北海道産で、とっても大きくておいしそうなんです!!)、塩、
そして、これでお味噌の味が決まるといえるこだわりの「麹」を使って、直伝を教えていただきます!!

spoonがOPENした時から毎年開催しており、今回もリピーターの方から「お味噌教室はまだですか?」の
お声をいただいて急いで日程を組ませていただきました💦
先月号からお知らせしていたので、席はすでにだいぶ埋まっておりますが、
”午前の部11時から”は残り2席程度、”午後の部14時から”が午前の部よりはもう少し空いております
約2時間程度で終了ですが、ゆっくり作りたい方は、あとが詰まっていない午後の部がお勧めです(^^)

3キロはちょっと多い・・・と思われる方も冷凍保存ができますよ!!
そして、お味噌は固まらずにそのまま使っていただけるので、みなさんとっても使い便利が良いと好評です☆
麹の味でお味噌の味は変わります。
まだ作られたことのない方はもちろん、作られたことのある方も、spoonで作るお味噌、試してみませんか?
slide_201707_01

カテゴリー : スタッフブログ

1 / 4123LAST »