「夏のお酒を楽しもう!!」終了しました

先週の土曜日、「夏のお酒を楽しもう!!」が無事に終了しました。
初めてのことで、当日はどんな感じになるかと、自分で企画しておきながらドキドキしておりました(笑)
準備もかなり早い時間から始めましたが、やはりバタバタで、ご迷惑をおかけしたところもあり、
自分としての反省点も多々ありますが、、、
ご参加いただいた13名のみなさんにはほんとに楽しんでいただけたようで、一つの会としては大成功に終わったのではないかなと感じております(^^)
これもご参加くださった皆様の温かい懐のおかげ、と感謝感謝です<m(__)m>

今回のお料理は、盛りだくさん!!
今回は住宅用のタイルをお皿代わりに使って、オードブルを。
初めの冷酒に合わせて、冷奴、マリネ、珍しいお野菜を使ったバーニャカウダなどなど。
順に、ローストポークやナスのカプレーゼ、だんだんと進むにつれて燗に合わせて温かいお料理を。
揚げワンタンや焼き鳥などを提供させていただき、最後は巻きずしという、全12品(+レシピにはない2品)
のお料理をおなか一杯食べていただきました(笑)
(いやー、皆さん飲みながらなのに、ほんとによく食べられて、こちらがビックリするくらいでした(笑))

全国で日本酒BARをされている道前さん(この日も夕方に東京から帰ってこられてました!!)
がチョイスしてくださったお酒は日本酒6種類。
みなさん口々に「呑みやすい―!!」という声が聞こえ、そこに自分の好きなお酒の作り方や、道前さん自家製の「キウイ酒」を使ったお酒の呑み方を教えていただき、またまた「おいしいーーー!!!」(笑)
これで明日からのお酒のバリエーションが増えたかな?(#^^#)

最初はみなさん少し緊張気味でしたが、お酒も入り、いつもお料理教室で顔見知りということもあって、
大いに盛り上がっていただきました(#^^#)
皆様が帰られた後は、気持ちのいい疲れを感じることができました。
みなさん、結構飲まれてましたけど、無事に帰られましたでしょうか(^^;)

今後もまた何かの機会に、このようなイベントを開催したいと思います!!
ご参加くださった皆様、本当に有難うございました。
ご協力くださった「酒うらら」の道前さん、有難うございました。

8月のお料理教室は、この会に参加できなかった方のために、
今回のお料理を抜粋+そのほかのお料理でやっていきますよー。

*今回もほとんどちゃんとした写真が撮れてなかったので、お客様に提供いただきました(^^;)
 I様、素敵な写真を有難うございます(^^)/

IMG_8001道前さんIMG_8003IMG_8004IMG_8008夜景1

カテゴリー : スタッフブログ

明日はいよいよ☆

明日の19時から、いよいよ夜イベント「夏のお酒を楽しもう!!」です☆
初めてのことはやはりドキドキします(笑)
すでにお酒の準備は整ってますよ!!
あすはお料理の準備を朝からしっかりとやらせていただきます(^^)/
今は雨ですが、明日はしっかり晴れるといいなぁ~。
ご参加くださる皆さま、お気をつけてお越しくださいね。
お店も通常通り空いていますが、店舗は18時までの営業とさせていただきます<m(__)m>
無題

カテゴリー : スタッフブログ

夏のお酒を楽しもう!!

変なお天気ですね。
雷注意報が発令中のところもあるということで、お気をつけください。

今日は朝からゆっくりモードですが、その間にもお中元を求めてきてくださっております(^^)
今週末土曜日はspoon初の夜イベント☽
「夏のお酒を楽しもう!!」です。
まだ2席ほど余裕がありますので、ご希望の方はご連絡ください。
今回は、西粟倉村にある「酒うらら」の店主道前理緒さんをお招きして、お酒の楽しみ方を実践を
交えながら教えていただき、お料理もいつものお料理教室とはパターンを変えて楽しんでいただきます(^^)
お酒は6種類ご用意していただける予定です。
いつもとは違った雰囲気のspoonをお楽しみいただけたらと思っています。
ご参加くださる皆さま、お待ちしております☆
無題

カテゴリー : スタッフブログ

梅雨明け

  梅雨が明けて暑い日が続いてますね💦
お料理も美味しい調味料を使って、より簡単にしていきたいものです(^^;)

調味料ももちろんですが、ここ最近、毎日のようにベビーシューズがお嫁に行っています。
私の好みでこっそり入っている「attipas」のベビーシューズ。
靴下と靴が一体型になっているのはご存じの通り。
結構色々なメーカーから出ていますが、私の好みは「attipas」♡
そんなattipasからまたまた新入荷です。
今回は、あの「ウルトラマン」が初登場!!
靴はもちろんですが、箱も可愛い!!
その他も色々と入っていますよ(^^)
入荷を待たれていたお客様、入りましたー( *´艸`)
お店でお待ちしております♪

 

149bbc11fea59beeb03730ffafceafc5-400x400img2
main14

カテゴリー : スタッフブログ

ゴマ油

夏休み、始まりましたね・・・。
今朝は夏休み恒例のラジオ体操、行ってきましたよ!!(役員なので💦)
眠いですが、やはり朝はすがすがしいものですね(^^)

そして、題名通り、ゴマ油、新入荷です!!
国産ごま取り扱いシェア日本一の「和田萬」さん。
この度、お取扱いさせていただくことになりました。
とっても香ばしくて、蓋を開けるだけでゴマの香りが遠くまで漂います。
「打倒オリーブオイル!!」とメーカーの方が言われるだけあって、とってもさらっとしていて、
どんなお料理にも合うと思います!
グリーンサラダの上からサラサラ~っとかけていただくのもおすすめ☆
食欲が落ちがちなこの時期、少しの量でも質の良いものを食べましょう(^^)/
今回は「金の雫(金ゴマ油)」と「麺の雫(ラーメン専用ゴマ油)」「有機 金ゴマ」が入荷しております。
「ラーメン専用ゴマ油」気になりませんか?
少しずつ商品も増えていくと思いますので、お楽しみに★
3591157F-3707-474F-9EC2-A60CC9047C27 (3)

カテゴリー : スタッフブログ

1 / 3123