生活の木☆

少し雨は降ったものの、なんとか晴れ間が見えてきましたね(^^)
今週土曜日は7月のお料理教室のため、せっせと準備を💦

在庫切れしておりました、生活の木の「ハーブコーディアル」、パッケージがリニューアルして
再入荷です!!
と一緒に、先月のお料理教室のデザートで使った、スーパーフード「アサイー」も入荷しましたよ(^^)/
アサイーには

  • 鉄分
  • アミノ酸
  • カルシウム
  • 食物繊維
  • ポリフェノール

がしっかりと含まれているので、美肌効果やアンチエイジング効果が期待できるんですよ♪
食べ方はというと、spoonにあるものは粉末なので、ヨーグルトに混ぜたり、ジュースにしてもOK。
お料理教室では冷凍のブルーベリーと混ぜてシャーベット風に🍧
私も鉄分不足のようなので、こういうものもしっかりと取っていこうと思います!!

そして、「生活の木」のハーブコーディアルは良く知られていますよね。
今回は、ローズヒップやザクロなど再入荷。
可愛くなったパッケージで体もリフレッシュしてください♫

spoonでたいているアロマも入荷していますので、ぜひ一度お試しくださいね。
D048FC2D-3E02-449A-9F8C-FD3E0410AE3C

 

 

カテゴリー : スタッフブログ

焼き肉ソース🍖

季節問わず好評いただいている焼き肉ソース、人気のために欠品しておりましたが、
本日再入荷しました(^^)/

これからの季節、BBQも増えてくるのではないでしょうか。
パッケージも可愛いので、BBQにもっていくと「あ、いいソース!!」と注目されるという声もよく耳にします(笑)
北海道産玉ねぎをたっぷり使っているので、自然の甘みと風味が豊かな味わいになっています。
程よい大きさがいいとも評判です♡
まだ試したことのない方、ぜひ一度お試しください☆
D152FD57-7602-446A-B114-5BB62B7F7B27cat-yakiniku-image01-thumb-740xauto-1238

カテゴリー : スタッフブログ

涼しい🎐

今日も過ごしやすいお天気☀
明日はお料理教室なので朝から準備開始🍳
今回のスープカレー、とっても簡単なんです!!
カレーにはたくさんのスパイスが必要ですよね。
spoonにはそんなスパイスがギュッとまとまって入っている調味料があります(^^)
それを使うと、あとはほぼ自宅にあるものでスープカレーの完成です(^^)
「スープカレーって難しそうだと思ってたけど、こんなに簡単なら作ります!!」といって
帰ってくださったお客様。家族の評判が気になるところ(笑)
ちなみにうちでは大好評です☆
明日来られるお客様、楽しみにお越しくださいね!!
brog

カテゴリー : スタッフブログ

梅雨🍂

今日は少し梅雨の時期らしいジメジメしたお天気🍂
そんなときは夏野菜でも食べて乗り切りましょう!!
今日はトマトとアスパラ。
オリーブオイルとニンニクで炒めて、魔法の調味料と一部ではいわれている大人気の「野菜のブイヨン」を一振り。
辛いのが好きな方はお好みで鷹の爪を♡
食卓が鮮やかになりますよ(^^)

今週金曜日は料理教室🍳です!!ご参加される方はお忘れなく☆

土曜日は臨時休業とさせていただきます<m(__)m>
920EE821-534F-4ABF-91E2-367365437213 (2)

カテゴリー : スタッフブログ

メキシカン・チキンファヒータ🐓

★メキシカン・チキンファヒータ

材料(4人分)

・鶏むね肉 500g
・玉ネギ  1/2個
〇マスカットスパイス  大さじ2
〇トマトペースト    大さじ3
〇野菜のブイヨン    大さじ1/2
〇レモンオリーブオイル 大さじ2
〇ソルト        小さじ1
〇ブレンドペッパー   小さじ1

1.むね肉は短冊状に切り、玉ねぎはスライスする。
2.ボウルにむね肉と玉ねぎを入れ、そこに〇の材料をすべて入れ15分ほど置いてなじませる。
3.フライパンに2を入れ、香ばしく焼く。

13697050_641419102680352_4950066442346247027_n

カテゴリー : レシピ集

1 / 3123