6月

今日で5月も終わり、明日から衣替えの季節🌳
緑もどんどんきれいになりますね。

最近は比較的お出かけしやすい気候だからか、spoonでも”ちょっと手土産”を求めて
来てくださる方が多いです(^^)
そして最近は何と言っても「日傘☂」
外にたててある看板を見て入ってきてくださる方が本当に多いです。
有難うございます<m(__)m>
看板があると入りやすいそうで(^^;)
こういうのを目の当たりにすると、皆さん日傘を探してるんだな~と実感しますね。
spoonの日傘は浴衣生地を使っていて、柄の部分までこだわってあるので、正直そんなにお安くはありません💦
でも、他の人と違うものが欲しい方、長く使いたい方にはピッタリの日傘かなと思います(*^^*)
長傘、折り畳み、両方ご用意しておりますので、一度手に取って見てくださいね。

そして、この時期になると人気になる沖縄の器。「nife」シリーズ。
今年も変わらず人気です。
今年は小鉢もご用意していますよ。
暑くなると気分も下がりがちですが、食器を新しくして気分をあげていきましょー♫
35C05F87-A87E-44BB-A76A-DDACD47DC317

 

カテゴリー : スタッフブログ

お弁当🍱

本日は午後4時までの営業です<m(__)m>
申し訳ありません💦

先週末はうちの子の運動会🏁
いい天気過ぎて頭がくらくらしました(笑)

朝は早起きしてお弁当づくり。
私はよく「塩糀の粉末」を活用しています。
今回は簡単に、豚肉と玉ねぎを砂糖とお醤油で甘辛く。
炒めてる途中でいいので、塩糀の粉末をお塩のようにパラパラと。
冷めて固くなりがちなお肉も、そのひと手間でずっと柔らかいままでいてくれます(笑)

材料に対して何%とか、何グラムとか、もちろん測ることにこしたことはありませんが、
忙しい朝、そんなことをやってる暇はないですよね(-_-;)
ペーストだと入れすぎはべたべたになるけど、粉末ならそんな心配もないですし、
spoonの扱っている塩糀はスーパーのように塩辛いこともまったくないので、味も変わりません!!
魚を焼くときも、塩糀を一振りして焼きます(^^)
ほんとによく使うので、たまに忘れると「お母さん、今日塩糀忘れてない?少し固かったよ?」と
喝がはいります(^^;)
常温で保存できるのも助かります。

一時期異常なブームになった塩糀。冷蔵庫で眠ってないですか?
使い道はたくさんありますし、体にも良いので、どんどん使ってほしいな~と思います。
使う時は塩分の強くないものをおすすめします。
店頭では浅漬けのレシピもご用意しております。
ぜひ一度「塩糀の粉末」使ってみてくださいね。お手軽さにビックリすると思います(^^)/

3FF222C0-EC7E-46E6-AA1C-07863145991F

カテゴリー : スタッフブログ

試作☆

いい天気ですね~☀
今週は運動会のところも多いのではないでしょうか。

今週はレシピ作りに向けて試作を色々と(^^)
レモンオリーブオイルを使った春野菜のオープンサンド、オリーブを使ったキャロットラペ、クルミ甘酒・・・
どれも簡単に美味しく仕上がっています♡
レシピは店頭でお渡しできます。webにも徐々にアップしていきます(^^)
00C4C912-BA6A-4238-ACAA-559C504C74B6

 

カテゴリー : スタッフブログ

ギフト📦

雨も上がっていい天気になりましたね☀
これからどんどん暑くなっていくと思うとゾッとしますが。。。

昨日はお料理教室が終わった直後から内祝いが続きました♡
出産の内祝いから、結婚の内祝い。
贈る方を思って選ぶ姿はやはり素敵な光景です。
spoonでは全国配送も承っております。

結婚の内祝いを求めて来ていただいたご夫婦は、とっても初々しくて、見てるこっちが嬉しくなるような新婚さん♡
大事な結婚式の際にご両親へのプレゼントもspoonの商品を使ってくださり、とっても嬉しくて、許可をもらって
写真をパチリ📷
今回は内祝いで使ってくださるということで、本当に感謝です☆
大事なときに、ふと頭に浮かぶお店になりたいな~と思ってる私には嬉しすぎました💦
(T様、昨日はバタバタと失礼しました!!本日発送させていただきました<m(__)m>)
有難うございました(*^^*)
6DC08FEC-0DAE-47E9-AF82-A4ADAE936909 (2)

 

 

 

カテゴリー : スタッフブログ

料理教室終了しました☆

雨模様の中、5月のお料理教室が終了しました☆
今回もたくさんのご予約ありがとうございました!!

「牛肉の赤ワイン煮込み」、みなさん喜んでいただけたでしょうか。
今回は水を全く使わず、ワインのみで煮込んだので、残ったスープは冷凍して保存して、また別の料理に使って
いただけるという、2度おいしいパターン(笑)
「赤ワイン煮込み」というとハードルが高そうですが、名前よりもずっと簡単で、誰にでも美味しく作っていただけると思います(^^)
案の定、写真、撮り忘れたので、試作した時の写真を・・・(^^;)スイマセン。
デザートはグレープフルーツのジュレ。
食べる直前に少しだけ炭酸水を入れることで、泡が夏っぽい感じを出してくれますよ☆

6月はスープカレー!!
今回はスペアリブを使ったスープカレーです(^^)
ご参加してくださる皆さま、お楽しみに★
AC06AA00-64F8-4B9D-A6C3-E6886EC9F559E67E6560-91FE-43CE-8B82-ADAB7A352A53 (2)

カテゴリー : スタッフブログ

1 / 4123LAST »