雨☔

久しぶりの雨ですね。
雷まで鳴ってます⚡⚡⚡ 夏みたい(^^;)

明日は臨時休業させていただきます。ご了承ください。

職場への餞別品やご結婚のお祝いなど、たくさん注文いただいております。
有難うございます。
4月は出会いの季節。ちょっとした珍しい手土産があれば話も弾みますよね♪
そんなお手伝いもさせていただきます(^^)
お気軽にお立ち寄りください。
392F0499-1390-4724-AF3A-1956DD7977A6 (2)

 

カテゴリー : スタッフブログ

来週3/28(火)は臨時休業させていただきます

今日は修了式のところが多いですね。
明日からは春休み🌸
天気が良い日が続くといいなぁ~。

spoonの改装工事が着々と進んでいます。
いつもみなさんに「お店大きくするの!?」と聞かれますが、大きく・・・しません💦
前からギフトにはよく使っていただいておりますが、
最近は内祝いを始め、餞別やお中元などのご注文をいただき、作業したりストックする倉庫がパンパンになることがたびたび・・・。
これではカイの方にも迷惑になるということで、急遽、倉庫づくり!!

もちろん本業なので、あっという間に今までずっとあったような感じに仕上がっていて、外から見ただけでは気づかない方もおられるかもしれませんね。
今は最終段階の電気配線の工事をしてもらっています。
出来上がりはもうすぐ☆

来週の3/28(火)は臨時休業させていただきます<m(__)m>
ご了承ください。

77A01663-9016-4A88-8F8A-CBFCE011F361 (2)

 

 

カテゴリー : スタッフブログ

お茶🌸

暖かくなってきたこの季節、お家に人が集まる機会も多いのでは?(#^^#)
4月に入ると懇談や家庭訪問など、お茶をだすことも多くなりますよね。
そんなときには少し変わったお茶をお出しできたら、会話も弾んで緊張もほぐれのは私だけですか?(^^;)

少し前からspoonでは、お料理教室で飲んでいただき、大変好評の、緑茶ベースのフレーバーティーを何点か置いてます。紅茶のフレーバーティーはよくありますが、お食事の時には少し不向き。
でも緑茶ベースならお料理を食べながらでも飲んでいただけます。

berry」「」「sakuranbo」は好評で引き続き置いておりますが、春に向けて、少し種類を増やしました🌸
苺の天然由来の甘酸っぱい香りがする「strawberry」、みずみずしい白桃の香りをつけた烏龍茶ベースの「hakuto」、白桃とグレープフルーツの香りがなんとも爽やかに香る緑茶ベースの「celebration」。
どれもspoonオリジナルパッケージで、置いていてもインテリアの邪魔にならないように仕上げています(o^^o)
ぜひ一度ご賞味ください♫
お茶を入れるかわいくて機能性に富んだポットもありますよ~♡

D7C71B58-8CAA-4CAA-9D99-03DFA29BD233 (2)

カテゴリー : スタッフブログ

午前の部、満席です☆

午前の部、満席になりました<m(__)m>
キャンセル待ちをお受けしております。

午後の部はまだ若干の空きがあります。

添加物のないお醤油作り、お醤油のお話、しっかりとお醤油屋さんから聞ける機会は滅多にないと思います。
毎日使うお醤油、理解して使うとなおさらお料理もおいしくなるはず!!
自分のお醤油、ぜひ一度作ってみることをお勧めします(^^)
20160412_010456207_iOS

 

カテゴリー : スタッフブログ

本日から受付開始☆

本日10時から「お醤油仕込み」の受付開始日です(o^^o)
午前の部の特別企画「ミツル醤油×鮨縁」は大混雑の予想です。

みなさん、番号をお間違えのないように、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真はお醤油づくりの講師をしてくださる「ミツル醤油」さんの
「無農薬のお醤油」と大好評の「甘酒」。

img_8688

 

カテゴリー : スタッフブログ

1 / 4123LAST »