萩野菜ピクルス☆

◎明日は臨時休業させていただきます。ご了承ください<m(__)m>

降ったり止んだり・・・
変なお天気ですが、嬉しいニュースが入ってきました☆

何か月か前から取り扱いを開始した「萩野菜ピクルス」。

この度、萩野菜ピクルスが2016年グッドデザイン賞社会貢献部門を受賞されました。

最近は本当にたくさんの種類のピクルスが出回っていて、自分好みの味を見つけるのが一つの楽しみになっている方も多いのではないでしょうか。
そんな中、私が取り扱いを始めた「萩野菜ピクルス」。
とっても食べやすいのはもちろん、パッケージも可愛い♡
そして、なんといっても作り手の志に心を打たれました。
「萩野菜を活性化させたい」という一心で、レシピからパッケージまで全て男性が一人で行い、販売開始から2年経った今、累計販売数は約25000本。
本当にすごいです。
そんな商品の裏にある背景を組みとられたからこその「社会貢献部門」。
spoonもしっかり応援していきたいと思います!!

それに伴い、萩野菜ピクルスのパッケージが一新しております。
前より一段とかわいさが増しています♡
まだ試されてない方、プレゼントを考えておられる方、ぜひ一度手に取ってみてくださいね。
14502986_744743052330624_3270184771816523291_n 14329907_735255799946016_5175890413246492308_n

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー : スタッフブログ

9月お料理教室終了しました!

 なんとか雨も降らずに、無事に9月最後のお料理教室が終了しました!
たくさんのご参加有難うございました<m(__)m>

今月のメインは「チキンファヒータ」!
今回新登場した、香り高いスパイスを使うだけでとってもスパイシーなお料理に変身です。
そして今回は「メキシカンパーティ♪」ということで、皆さんにはホットプレートでトルティーヤを
焼いていただきましたよ(^^)/
市販でも売っていますが、手づくりで簡単にできるんです。

もちろんソースもすべて手作り。
枝豆豆腐を使ったディップも野菜につけたらどんどん食べれる!と嬉しい声もいただきました!
お肉を巻いたり、サラダ風にしてみたり・・・皆さん独自の美味しさを楽しんでいただきました!

デザートは、グリーンスムージーのグラニテに「塩・胡椒・オリーブオイル」をかけて。
食べる前は皆さん「えー!」といわれてましたが、食べた後は・・・♡
ポイントは美味しいお塩です♡

10月のお料理教室は「自家製!!焼き豚」。
お席の方はすでに満席になっておりますが、キャンセル待ちはお受けしております。

写真はいつもとっても素敵に撮られているお客様のお写真を。
N様、T様、いつも有難うございます(#^^#)
img_8296img_8059-2img_8297-2

カテゴリー : スタッフブログ過去のイベント

白すりごま 入荷です!

今日は久々に暑いくらいのお天気ですね~☀
これだけスカッと晴れてくれると気持ちがいいです!

昨日は仲良しグループでのお料理教室🍳
天気は残念ながら大雨でしたが、みなさんの元気パワーで、帰るころには晴れてくれました(^^)
明日が9月最後のお料理教室です。
晴れてくれますように・・・
ご参加くださる皆さま、お気をつけてお越しください!

さて、皆さまから「まだ入らない~?」と声をかけていただいていた、「白すりごま」!!
お待たせしました、ようやく入荷です!
サンプルをご希望の方に配布させていただいておりましたところ、みなさんの反響がとてもよく、
やはり本物のゴマは違う!という声をいただいておりました。
黒のすりごまはすでに入荷しており、バニラアイスに混ぜるととってもおいしいことをお伝えしておりましたが、
これからの季節は白ゴマが活躍してくれるかと(#^^#)
サラダに振りかけてもよし、和え物の最後に振りかけるもよし。封を開けるととっても香ばしい香りが広がります。
小分けになっているので、いつも新鮮な状態で使えるのもいいところ。
まだ試したことのない方は是非一度ご賞味ください。
1袋 300円
img_8277

カテゴリー : スタッフブログ

梅酒。

暑いほど晴れましたね☀
久々に車の中を暑いと感じました。

こんな気持ちの良い天気の日は、お出かけした後においし~梅酒はいかがですか?

金箔入り!和三盆使用!3年熟成!
金箔入り梅酒「HAMADA」(3,700円(税別))

金箔をあしらった贅沢な梅酒は、モンドセレクションで3年連続最高金賞に輝き、ハイクオリティートロフィーを受賞しています。
完熟梅ならではのフルーティーな味と3年熟成させたコク味は、上品で贅沢な味わいです。
ぜひ一度ご賞味ください♫

来週は、月、水と2回お料理教室が入っています。
雨が降りませんように・・・
img_8263-2

カテゴリー : スタッフブログ

コニコニの森。10/10(月・祝)

夏休みやら台風やらとバタバタしている間に、あっという間に近づいてきました。
spoon初の野外イベント出店。
「コニコニの森」10/10(月・祝)at  サウスヴィレッジ

ターフの大きさ、保冷材、、、などなど考えることはたくさんあるのに、頭がついてこない現状(笑)
今回spoonでも不動の人気のMikoバッグも持って行きますよ!新作もお披露目です☆
もちろん調味料も車に積める限り持って行きます!!
いつもと違った感じの開放的なspoonにぜひお越しください☆
お待ちしております!
img_8260-2

カテゴリー : スタッフブログ

1 / 3123