9月のお料理教室予約状況☆

とっても風が強い本日、涼しいのはいいことだけど、台風の影響が気になります。
早く過ぎ去ってくれますように・・・

9月のお料理教室ですが、すべての日程で満席になりました。
ご連絡をくださった方、ご報告が遅くなり大変申し訳ありませんでした<m(__)m>
これからはキャンセル待ちをお受けしております。

今日で夏休みも最後ですね!
最後にどこかへお出かけという方もおられるのでは?
風がとっても強くなっているので、どうぞお気をつけて!

写真は秋色ダリア♡ 秋はもうすぐそこですね(^^)
IMG_8045 (2)

カテゴリー : スタッフブログ

8月のお料理教室終了!!

今日で8月のお料理教室が終了しました!!
最後はいつも来てくださる方たちで、楽しくワイワイと♪

今回のメインは「レモン餃子」!!
みなさん「おいしー!!」と食べてくださり、早速作ろう!!と言ってくださいました(^^)

そうです、思った時にすぐ作れる手軽さがspoonの料理教室のポイントの一つ☆

「柚子胡椒マーボー」もレモン餃子に匹敵する人気で、いつもとは色も味も違う麻婆豆腐。
でもとっても簡単♪
サラダはクルミペーストを中華風にアレンジして、どんな野菜にでも使えるドレッシングに★
くるみをサラダに使うとおいしいことを再確認していただきました。

そしてデザートは、一時期はやった「アーモンドミルク」を使ったデザート♡
こちらもとても好評でした♡

今回はあっさりとした中華の中に、女性にとって大切な栄養素となるナッツを取り入れて、
夏バテ防止メニューにさせていただきました(^^)
8月のお料理教室にご参加くださった皆様、有難うございました!!
来月は「メキシカンパーティ♪」
15日(木)、まだ空きがありますよーーー!!!

写真はデザート♡ メインの写真を撮り忘れました・・・(:_;)
誰か送ってください(:_;)
IMG_7631 (2)

 

カテゴリー : スタッフブログ

9月の料理教室の予約状況☆

すこしずつ朝の暑さが和らいできているかな~と思うのは私だけでしょうか?
まだまだ昼は溶けそうなくらいの暑さですが。

そんな暑い中、8月のお料理教室、開催されておりますよ~!
昨日は仲良しのお友達での開催、そして明日もお料理教室開催します!!
8月は、夏休みやその他のイベントなどで参加できる方が少ない中、皆さんに来ていただき、感謝感謝です☆

そして、9月のお料理教室ですが、すでに3日(土)と28日(水)は満席となりました<m(__)m>
15日(木)はまだ空いておりますので、ご参加くださる方、お待ちしております♪
http://www.spoon.jp.net/2451

明日、ご参加くださる皆さま、お気をつけてお越しください(^^)/
IMG_7920

カテゴリー : スタッフブログ

突然の雨・・・

雨がすごいです。
ゲリラ豪雨とはまさにこのこと。
外には郵便やさんが郵便を届けに。ご苦労様です<m(__)m>

さて、久々に入荷しました。
spoonでは定番になっている老舗の糀屋さん「雨風」さんから「生しょうゆ麹」の入荷です!!
生しょうゆ糀??塩糀なら知ってるけど・・・といわれる方が多いと思います。
そうです、その塩糀のお醤油版(笑)と思ってくださって結構ですよ~

我が家ではこの醤油麹、たびたび登場しております。
私が「醤油麹とって~!」と私が言うと、子供たちがサッと出してくれるほどに(笑)

どうやって使うの~?といわれる方、お肉でもお魚でもお醤油を使うお料理であればなんでも使ってみてください。
とっても味がまろやかになりますよ!
唐揚げなんかは塩糀もいいですが、醤油麹にするとお醤油の味も、お肉が柔らかくなる糀の効能も得られるので、一石二鳥!
納豆なんかにいれてもらっても美味♡
野菜炒めにもお魚料理にもなんでも合いますよ(^^)/
まさに一家に一瓶。
ぜひ一度お家でお試しくださいね!
700円(税別)

IMG_7908 (3)

 

カテゴリー : スタッフブログ

山わさびソース★

天気のよい土曜日。
町内のお祭りの準備をしているところもあるようで・・・(^^)

初めてご来店くださる方が多い本日、できたばかりのギフトの箱も好評で、
たくさんの方に使っていただけて嬉しい限りです。
有難うございます<m(__)m>

先ほど、大好評の「山わさびソース」が再入荷しました!!
味ももちろんのことながら、思わず手に取ってしまうビンの可愛さ♡
牛乳びんみたいでしょ?
北海道の山わさびを100%使用したピリッとした辛口のソース。
いつものお料理をちょっと違ったソースで(#^^#)
1本 680円(税別)
IMG_7901 (2)

カテゴリー : スタッフブログ

1 / 3123