晴天☀

いいお天気ですね☀
どこかにお出かけでしょうか?
私は家族と渋滞覚悟で少し遠出をしましたが、結局なんの渋滞もないまま無事に目的地へ(笑)
先日テレビで「高速道路は十分な車間距離をみんなが取ると、渋滞は起きない」という話を実証していました。
まさかみんなそれ見てたかな?(笑)

今日はspoonは通常通り営業中です。(設計工房枻の方はお休みですが(^^;))
母の日のプレゼントをまだ用意できてない方、帰省のお土産に困っている方、ぜひお立ち寄りください(^^)/
お待ちしております!!

ひそかにinstagram始めました。
「spoon.spice」で見てやってください♫
20160430_015354076_iOS

カテゴリー : スタッフブログ

GW突入!!

おはようございます。
今日からGW突入の方も多いのではないでしょうか?(^^)
spoonはカレンダー通りの営業です。
ということで、今日はお休みですが、これからの時期にぴったりの「塩糀の粉末」を使った浅漬けをご紹介☆
こちらはお料理教室でも大好評だったメニューです。

お家に余った野菜たちを食べやすい大きさに切り、昆布だしと「塩糀粉末」のみで味付け(^^)
冷蔵庫で半日から1日置いておくと出来上がりです☆
2日目に食べるとまた深い味わいになっていて美味しいです。
お好みのところで器に盛ってくださいね。

ペーストタイプが多い塩糀。使い方が分からないからずっと冷蔵庫で寝てる・・・というお話をよく耳にします。
粉末タイプだと、普段の「塩」の代わりに「塩糀」という感覚で使っていただいています。
お味噌汁にも、グリーンサラダにも。
塩分も高くないので体にも優しい♡
気になる方は是非spoonにお越しください(^^)
IMG_3699 (2)

 

カテゴリー : スタッフブログ

雨☔

雨が降り続きますね~。
熊本の方は大丈夫でしょうか。
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

最近は新しい方によく来ていただいております。
有難うございます!
本物をスタンプのように押しているMiko BAG。
初めて目にして興味を持たれる方もまだまだたくさんいらっしゃるので、ここで少し写真でご案内★
写真はほんの一部です。
在庫はたくさんありますが、全部出すとお店が埋まってしまうので片付けています(笑)
持ってる方はほとんどの方が「それどこのですか?」と聞かれたというMikoバッグ☆
男性に聞かれた方もおられましたよ(^^)
もうすぐ来る母の日に、GWのお出かけ用に、ぜひ選びにお越しくださいね(#^^#)
小 4,800円+税
中 6,000円+税
大 8,000円+税
ただし、色・大きさにより多少異なります。
小物類は1,080円~
新作のがま口も好評です(^^)/

20160428_005333688_iOS
20160428_005727774_iOS20160428_010529339_iOS20160428_011631486_iOS (2)

 

カテゴリー : スタッフブログ

月曜日☆

土曜日はたくさんの方にお越しいただき有難うございました(^^)
「ここに来たら何かあるから、プレゼントがいるときはいつも助かるのよ~」と遠方から来ていただいた上に、本当に嬉しい言葉をいただき、感無量でした・・・。
有難うございます<m(__)m>

土曜日に来てくださった方のほとんどの方が、母の日のプレゼントを求めてきてくださってました(#^^#)
お母さんの好きなものを考えながら、一緒にプレゼント選びのお手伝いさせていただくのはとても楽しい時間♡

去年、母の日に大人気だったMikoバッグ。
今年も数多く取り揃えております!
熊本で頑張っているMikoさん、余震も少し落ち着いてきたようで、配送の流れが通常に戻り次第、春色のバッグを送ります!と力強いお言葉をいただいております!
お店には店頭に出ている以外にもたくさんバッグがありますので、どんどん見ていただこうと思っております(^^)/
バッグをご希望の方はお時間に余裕をもってお越しください!!

そして、spoonにも「熊本地震 義援金募金箱」を設置しております。
どうか皆様のご協力を宜しくお願いいたします。

今年の母の日は5月8日。
母の日のプレゼント、spoonに選びに来ませんか?
20160425_012115486_iOS

 

カテゴリー : スタッフブログ

4月の料理教室終了しました☆

まずは、ご連絡です。
明日、4/21(木)は臨時休業とさせていただきます。
誠に申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

さて、本日、いい天気の中、無事に4月のお料理教室が終了しました(^^)
今回は「海の幸のミルフィーユ仕立て」がメイン。
ソースは、今が旬のイチゴを使ったソースを白バルサミコを使って簡単、おいしく♪
ミルフィーユとは「100枚の葉」という意味。
その名の通り、薄く切った野菜や果物を重ねて、上からイチゴソースを。
彩りよく春らしい感じに仕上げました☆

今回はパスタも一緒に。バーニャカウダソースを使って簡単に、こちらも春らしく緑の多いパスタに。
簡単すぎて皆さんびっくり(笑)
バケットにつけたハムのムースも喜んでいただき、その他ポタージュに、デザートに。

今回もおなか一杯になっていただきました(#^^#)

もう1回、グループでの教室が残っているので、写真は一部で★

5月は「ザーサイを作ろう!」です。
現在5/24(火)のみ空きがあります。
まだお時間はありますので、ご参加希望の方はご連絡ください。
20160420_031504827_iOS (2)

 

カテゴリー : スタッフブログ

1 / 4123LAST »