1月料理教室終了しました☆

雨がどんどん降ってますね~。
そんな雨の中、本日のお料理教室開催しました!
足元の悪い中、来てくださった皆様、本当に有難うございました。

今回のお料理はエスニック風お料理☆
ピリッと辛い肉味噌ご飯にエビワンタンなど、簡単にできるお料理が満載でした(^^)
お昼に食べて、そのまま買い物して夜作りました!などと、とっても嬉しいお声をお聞きし、また今年も頑張ろうという気にさせていただきました(#^^#)
有難うございました。

デザートはバレンタインも近いということで、「炊飯器でつくれるガトーショコラ」を。
ホットケーキミックスを使って炊飯器で作りましたが、「炊飯器とは思えない!」というこれまた嬉しいお声をいただき、みなさん喜んでいただけたようで良かったです(^^♪
IMG_4590
また来月もお楽しみに★

さて、来月のお休みですが、5日(金)が出張のためお休みです!
ご用の方は金曜日は避けてお越しください(^^)

 

カテゴリー : スタッフブログ

だし醤油の素。

雨が降るかな降るかな・・・というぐらいでとどまっている岡山市南区。
寒さはそんなにないのでまだ耐えられる(笑)

今日は3回目のお料理教室☆
新しい方も来ていただき、お久しぶりの方にも来ていただき、私的にはとても嬉しい日になりました(^^)
明日が1月最後のお料理教室です!
残念ながら雨の予報ですが、ご参加くださる皆さま、お気をつけてお越しください(^^)/

さて、spoonでは大人気の「だしが良く出る宗田節」。
みなさん、もう使っていただいていますか?
美味しくてお友達にプレゼント→そのお友達がまた別のお友達にプレゼント・・・という嬉しいループが
続いているとすごく感じる宗田節。
美味しすぎて、お醤油とは別に、ソースを入れられている方もおられます(^^)
焼きそばや野菜炒めにも使っていただけるんですよ!
継ぎ足し継ぎ足しで使っていただいて、1年持ちます!!

そして、spoonができて1年。そのころ買われた宗田節たちも、そろそろ1年・・・。
鰹の具合(笑)はいかがですか?
「1年経ったので」と、続々と、中身の「だし醤油の素」を新調しに来ていただいております。
瓶のキャップの日付、どうなってますか?(^^)
1年経っていたら、ぜひ鰹を新しくしてあげてくださいね。
とーってもいい香りがまた再び戻ってきますよ☆
20160128_073102000_iOS

 

カテゴリー : スタッフブログ

有難うございました。

今日は1月、2回目のお料理教室☆
今年初めての方もおられて送らばせながら新年のご挨拶をさせていただきました(^^)
みなさんとってもお元気そうで良かったです!
そして今回のメニューも「早速、夜しよう!」と言ってくださる方もおられました(#^^#)

前回の方の中にもおられましたが、「塩釜ポーク作りました!!」と言ってくださる方もおられて、
「家族もびっくりして喜んでました!」とのお話も聞くことができて、ほんとに嬉しかったです☆
どんどん作って自分のお家レシピにしていってくださいね!

明日からは少し寒さが和らいでくる予報ですが、まだまだ気が抜けないこの季節。
木曜、金曜と料理教室が続きます。
ご参加くださる皆さま、元気にお待ちしております♫

写真は北海道の作家「JUNIO」さんのマグカップ。
色も素敵な上に、取っ手ももちやすい!
寒い日はこんなかわいいマグカップでカフェオレでもいかがですか?

20160126_071353000_iOS

 

 

カテゴリー : スタッフブログ

月曜日。

とーっても寒かった週末、みなさんお家におられましたか?
なんとか岡山は大雪にならずに済んだようですね。
さすが晴れの国☀
今日はうっすら雪もありましたが、すでに太陽が出て、この調子だともう大丈夫かな(^^)
とはいえ、北の方はまだまだ雪が残っているところもありますよね。
外出する際は十分お気をつけください。

さて、1週間の始まりです!
今週は料理教室が3日入っています。
ご参加くださる皆さま、体調を万全にしてお越しくださいね(#^^#)

そろそろバレンタインの用意をされるお客様が増えてきています(^^)
明日の料理教室の準備をしながら、お店でお待ちしております♪
20160124_081807847_iOS

カテゴリー : スタッフブログ

料理教室終了しました☆

寒い中、1月の料理教室が終了しました(^^)
体調を崩されてキャンセルされた方もいらっしゃっいましたが、なんとか他の皆さんは無事に来てくださいました(#^^#)
Nさん、大丈夫かな~。

今回はいつもより少しメニューが多め。
お手伝いもしてもらって、なんとか1時半までには食べ終わりました(#^^#)
今日のみなさんは、大人で静かな時間の流れる日でしたが、帰ってすぐできるようなお料理を
満足していただけたようです。

次回は、グループでの開催1/26(火)です。
ご参加くださる皆さま、お待ちしております☆

明日はとーっても寒くなる予報⛄
なんと私は明日行かなければならないとこがあり、、、雪が積もりませんように☆

みなさんもお出かけの際はお気をつけくださいね。
IMG_4563

カテゴリー : スタッフブログ

1 / 4123LAST »