今年最後☆

今日が本年度最後の営業日でした。
本日もたくさん方にお越しいただき、有難うございました<m(__)m>

spoonが今年1月21日に開店し、あっという間に1年が経とうとしています。
この1年、お店はもちろん、お料理教室やイベント等でたくさんの方々にお会いでき、大変充実した1年でした。
これもひとえに皆様のお引き立ての賜物と感謝しております。
有難うございました。

来年もより一層皆様にご満足いただけるようなお店にしていきたいと思っておりますので、
来年も本年同様のご愛顧を宜しくお願い申し上げます。
来る年が、幸多き一年でありますようお祈りいたしております。

なお、年始の営業は1/6(水)からとなります。
新年最初のイベントは皆様お待ちかねの「お味噌のワークショップ」になっております。
ご予約はHP、FB等で「予約受付中」となってから、またはDMが届いてからのお申込みになります。
大変人気のイベントですので、お早めのご予約をお願いいたします。

では、よい新年をお迎えください(^^)/
logo

 

カテゴリー : スタッフブログ

最後の土曜日。

今日は昼間あったかいな~と思ってたら、夕方になって急に寒くなりましたね~☃

年末の最後の土曜日営業。
明日はお休みなので、近くの方も遠くの方もたくさんお越しいただき、有難うございました。
みなさん、あの人とあの人とあの人と・・・と数えながらギフトを考えられておられました(^^)

昨日は友達が年末の挨拶にとお店を訪れてくれて、カフェオレいただきました(*^_^*)ありがとー!!

そして今日は、私が勝手に憧れている、とても素敵なご夫婦にこれまた素敵なプレゼントをいただいてしまいました。
本当にありがとうございました(;_;)

残すところ、今年の営業日は28日(月)のみです!あと1日!!
たくさんの方にご挨拶ができたらうれしいです(^^)
お年賀のお酒も何種類か、こだわりのお酒が入ってきております!

28日、spoonでお待ちしております!!
IMG_4324IMG_4347

 

カテゴリー : スタッフブログ

メリークリスマス🎄

今日は待ちに待ったX’mas🎄
昨日はおいしいお料理でパーティをされた方も多いのでは?(#^^#)
サンタさん、来たかな~♫

クリスマスが終わるとすぐお正月(笑)
大変だけど、楽しいですよね(^^)

今日も朝からギフトのお手伝いをたくさんさせていただいております。
とっても幸せ時間☆
中には、こっそりご実家にギフトをおいて帰って、びっくりさせてあげると言われる娘さんもおられて、
張り切ってお手伝いしちゃいました(#^^#)
どうやったらそんな素敵な娘さんに育つのか、お母様に教えていただきたい・・・(笑)

spoonではいろんな種類の調味料の詰め合わせが可能です(^^)
写真は人気の詰め合わせ。ほんの一部です(^^)
贈る方も贈られる方も楽しくなるような詰め合わせ、一緒に考えますよ♪
すでに御年賀用のご注文もいただいております。
まだお店に来られたことのない方も、ぜひこの機会にご来店ください(^^)/
お待ちしております。

そして、明日は勝手ながら17時までの営業とさせていただきます<m(__)m>
20151225_051719000_iOS (2)

 

 

カテゴリー : スタッフブログ

終了しました。

 昨日はすごい雨でしたね~。
一足早いX’masパーティをされた方もおられるのでは?(^^)

spoonでは今週の火曜日、今年最後の12月のお料理教室「簡単!豪華!!パーティ料理♫」が終了しました!
最後もいつもの皆さんに支えていただきながら、X’masプレゼントまでいただいてしまいました。
有難うございました<m(__)m>

12月のメインはパーティにふさわしい「塩釜ローストポーク
とっても簡単なのに、とっても豪華に見えて、「これ使おう!」という声をたくさん聴くことができました( *´艸`)

そして付け合わせは「クレソンのサラダ
今回は産地直送のクレソンを使って、山盛り食べていただきました(^^)
ドレッシングは、spoonでは初登場のクルミペーストを使って☆
どんなお料理にも応用ができるドレッシングなので、それぞれのお家でのサラダを完成させてほしいと思います!

そしてスープはバジルペーストを使って。
野菜のブイヨンをベースに、たくさんのお野菜を使ってのスープ。
最後にバジルペーストを入れて、バジルスープの出来上がりです。
spoonでは人気のバジルペースト。
また1つ使い方を増やしていただき、spoonの料理教室の目的がきっちり果せられたかな(#^^#)

最後に、デザートは大好評だった「バニラアイス~ラ・フランスを添えて~」
ラ・フランスと言ってもそのままではありません。今回は擦って、その上にアイスをのせて食べていただきました。
ラ・フランスはおいしいけど、食感が苦手というお話も聞きまして、「じゃあ擦ってみよう!」と(^^)
これが器の効果も相まって、とっても好評で、みなさんお気に入りにしていただきました!
白バルサミコをかけるともっと美味なのでは!?という提案もいただき、早速みなさんで試したところ、一瞬で大人の味に☆
ぜひ皆さんお試しください(^^)/

今年1年、お料理教室にご参加いただいた皆様には、本当に感謝の言葉しかありません。
心よりお礼申し上げます。有難うございました。

来年は「お味噌作り」からのスタートです☆
来年1年も、楽しくおいしくやっていけるよう頑張りますので、皆さん宜しくお願いいたします<m(__)m>

写真は塩釜ローストポークと今年最後のグループのみなさん(^^♪
そして、いただいたX’masプレゼントと、これまたいただいた手作りのレモンケーキ☆
ホールでいただいたので、スタッフみんなでしっかり食べさせていただきました(#^^#)
有難うございました(#^^#)
20151219_020801729_iOS 20151222_024507000_iOS 20151222_093313624_iOS20151224_050243000_iOS

 

カテゴリー : スタッフブログ

ギフトセット☆

雨ですが、体調崩されてないですか?
枻のスタッフたちはこの雨の中、現場で頑張っているので、私は一人でお留守番です。

先週はたくさんの方にお越しいただき有難うございました。
みなさんX’masパーティのプレゼント交換用や、ご自身のご褒美。
そして帰省やお正月のご挨拶の際の手土産などなど、色々なギフトをたっくさん作らせていただいた1週間でした(#^^#)

中でも人気はやはり「だしの良く出る宗田節」と「九重櫻」。
そして、「缶入りスパークリングワイン」「オイスターソース」。。。
和洋折衷で色々な組み合わせができるので、選ばれている方も楽しんでいただけたのではないでしょうか。
逆にすっごく悩まれている方もおられましたが(笑)

そして先週品切れしてしまった「缶入りスパークリングワイン」、再入荷しました!
X’mas目前、まだまだギフト作りますよ~!

お待ちしております♪

一つ訂正があります。
年末は12/29までと書いていましたが、12/28(月)午後5時までの営業とさせていただきます<m(__)m>
申し訳ありません。お間違えのないよう宜しくお願いいたします。

20151221_013908000_iOS

 

カテゴリー : スタッフブログ

1 / 4123LAST »