トマトの爽やかコンポート★

無題IMG_2323

材料 4人分
トマト(小)     4個
白バルサミコ     大さじ1/2
胡椒はちみつ     大さじ2
水          100 cc
ブレンドペッパー   少々
レモンオリーブオイル 少々

 

1.トマトは湯むきをする。トマトの皮に切り込みを入れ、沸騰した湯に30秒ほどつけると皮が縮むので、冷水にとって皮をつるりとむく。

2.バットに白バルサミコ、はちみつ、水を入れてよく混ぜたものにトマトを浸し、半日経った頃が食べごろ。

3.器に盛り、レモンオイルとペッパーをかけて完成。

カテゴリー : レシピ集

8月予約状況☆

すごい雨でしたね。。。
ゲリラ豪雨とはまさにこのことでしょうか。
すごすぎて思わずパシャリ。と撮ってしまいました(^^;)

8月の予約状況についてご連絡です。
現在、通常開催の8/8(土)、8/20(木)はすでに満席
追加開催を最終週にとお伝えしておりましたが、26日(水)はすでに満席になりまして、
今のところ27(木)・29日(土)で調整中です。
すで27日2名様29日3名様でお待ちいただいております。
開催決行は「6名様以上」ということにさせていただいていますので、
ご希望の方はご連絡いただいた際に、ご希望の日をお伝えいただけたらと思います。
待たれている方もおられますので、締め切りは8/17(月)とさせていただきます。
ご了承ください。

なお、料理教室のキャンセルは準備の都合上、3日前までとさせていただいております。
やむをえない事情をのぞき、キャンセルチャージは3日前より全額となります。
ご了承ください。

さて、7月のお料理教室、たくさんの方にご参加いただきまして、誠に有難うございました。
少しはお寿司が身近に感じていただけたのでは?と思っています(^^)
そして、とーっても美味しいのに、とっても簡単な「エビ真丈」!!
これは帰ってさっそく作ろう!と言われる方もたくさんおられて、その日の晩御飯にエビ真丈が出たお家は何件あったかなー( *´艸`)
そして、デザートは白バルサミコを使ったトマトのコンポート
こちらもとても簡単で、spoonお約束の「混ぜるだけでおいしい」(#^^#)
盛り付けたお皿も皆さんに気に入っていただけて、とっても楽しい7月でした!
皆様、有難うございました<m(__)m>
IMG_2319IMG_2452IMG_2323

 

カテゴリー : スタッフブログ開催情報

7/25(土)の営業時間☆

7/25(土)、今日は2つのイベントが重なっています(^^)

1つは、昨日お伝えしたspoonのお料理教室第3弾!!
そしてもう1つ。

spoonの親「設計工房枻(かい)」のオープンハウスです(^_^)/
こちらは7/25・26の2日間!

今回もとっても素敵なお家ができています(*^_^*)
今回のお家は、「平屋なのに2階建て」??
どうか1度、枻の家をご覧になっていただきたいと思います!!
詳しくはこちらをのぞいてみてくださいね →http://koubou-kai.com/news/4616.html
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております(^_^)/

それに伴って、そちらの手伝いが必要のため、料理教室が終了次第、spoonは閉店とさせていただきます<m(__)m>
予定としましては14~15時ごろの予定です。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

写真は、今冷蔵庫で出番を待っているトマトさん☆
明日にはおいしく仕上がっています(*^_^*)
20150724_064401928_iOS

 

カテゴリー : スタッフブログ開催情報

明日☆

暑いですねー。
ちょっと歩いただけで汗が・・・。(運動不足過ぎという声も聞こえてきそうですが)
今日は「土用の丑の日!!」
ウナギを食べて元気つけましょ(^^♪

さて、明日は第3弾「夏野菜を使った洋風お寿司」です!
今回も満席の13名のご参加をいただいております(^^♪
有難うございます<m(__)m>
お会いできるのを楽しみにしています(^^)/

さて、昨日はちょっとしたパン作りを(*^^*)
とっても簡単でおいしいので8月に加えようかなーと思ってみたり♪

という8月の料理教室。
有難いことに、両日ともに満席になりました。
そして、追加開催希望の方が現在2名ご連絡いただいております。
あと3名で開催決定です。
ご希望の方、ご連絡お待ちしております。
今のところ8月26・27日ごろの予定です。

8月の料理教室、メインは「鶏肉のバジルソース」の予定です☆
とっても簡単にできるおもてなし料理、お楽しみに( *´艸`)
20150723_082333000_iOS

 

 

 

カテゴリー : スタッフブログ開催情報

8月の料理教室の予約状況☆

雨が降ったりやんだり、、、変な天気ですね~。

今週末25日は第3弾「夏野菜を使った洋風お寿司」なので、
できれば週末までにはなんとか落ち着いてほしいと願うばかり。
参加者の皆様、雨にならないように祈っておいてくださいね(^^)

そして、題名の通り、8月の料理教室の予約状況のお知らせです。
8/8(土)は残席1名。
8/20(木)はすでに満席。
となっております<m(__)m>

お申込み状況によっては、平日をもう1日追加する予定です。
現在のところほぼキャンセル待ちのような状態になっておりますが、
人数次第(5名以上)で追加開催を行いますので、ご参加希望の方はとりあえずのお申込みを宜しくお願いいたします(^^;)
予定としては8月の最終週になるかと。。。ご希望がある方はお電話の際におっしゃってくださいね(^^♪
ご連絡お待ちしております!

今日は今が旬の食べ物で試作中☆
完成した際にはお料理教室でお披露目予定です( *´艸`)

20150722_032628246_iOS (2)

 

 

カテゴリー : スタッフブログ開催情報

1 / 5123LAST »